BLOG

B1:ベースカラーフロアよりこの秋流行りの 「カーキ色」 についてのお話です。

「カーキ色」と言っても年代や人によって連想する色が異なるようです。

NAVERまとめより?NAVERまとめ 人によって違う? 「カーキ」でイメージする色

こちらの色見本サイト色見本と配色サイト – color-sample.com?を参考に色々と見て行きたいと思います。?JIS慣用色名のカーキだとこちらの色?になり褐色のような感じに。

アパレル関係で一般的にカーキ色とされている色はこんな感じでオリーブ色のような色になります。

そして今年の流行りのカーキといえばもう少し緑っぽいこんな感じの色ではないでしょうか。

どの色にも共通して言えるのは落ち着いた深い感じの色調です。

その色が似合う人は黄みを含んだ色を顔の近くに持ってきた方が魅力的に見える「イエローベース」タイプで、更にその中でも深みのある色のが似合うタイプ、パーソナルカラー診断でいう「オータム」タイプの方です。

ちなみにわたくしはというと、青みを含んだ色を顔の近くに持ってきた方が魅力的に見える「ブルーベース」タイプの中で、ソフトで薄い色が似合うタイプ、パーソナルカラー診断でいう「サマー」タイプなので今年流行りのカーキは似合わないのです!!

で、先日購入したカーキ色のシャツはこちら!

2015-08-13-21-34-08_deco

今年流行りのカーキ色よりも幾分ソフトで薄い色調になっています。

基本的には自分みたいなタイプには似合わない色なのですが、少し白が混ざったようなソフトな色を選択する事によって「似合わない度」を軽減しているのです!

自分に似合わない色でも流行りは追いかけたいですからね♪

そのシャツを使ったコーディネートはこちら

ソフトな柔らかなカーキなので、青いパンツにも違和感なく馴染みますね!

20150815_190037__wear_snap

ファッションコーディネートサイト?WEAR?でも見て下さいね♪

 

 

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。