BLOG

神戸・大阪でレディース・メンズにコーディネートの提案をやっています、芦谷です!

昨日は神戸は元町でオリジナル香水を作っていらっしゃるDanceさん にお邪魔して対面カウンセリングで香水を作って頂きました♪♪

きっかけは 6月に大阪で行われた こちら のイベントでご一緒し、僕の撮影をして頂いた福田さん。普段はオリジナルの香水作りをされているということで、興味津々!今回の訪問となりました。

場所はというと元町商店街の靴屋さんの2階、なかなかの刺激的なヒールと共に店長でフレグランスプロデューサーの福田さんに出迎えて頂きました。

眼の前のテーブルには香水をブレンドするために使うような道具や器が並びます。

少しのお喋りの後、オリジナルの香水を作るための対面でのカウンセリングが始まりました。

カウンセリングシートに書かれた「好きな色」や「好きなフルーツ」など様々な設問にペンを走らせて答えて行きます!途中、設問でもある「好きな音楽」の話題で同世代の2人で話が盛り上がり、しばしの脱線。楽しいカウンセリングが終わって、この世で1つ僕向けのオリジナル香水が出来上がりました(^^)

僕は柑橘系でスーッと抜けちゃうような感じよりも、自身を包み込んでくれるような甘い香りが好きなので、それに近いものが出来てとてもとても満足しています!

Dance さんのホームページ からもオーダーすることが出来るそうなのですが、やはり対面でやり取りしながら香水をブレンドしてもらうのはとても楽しい!

2回目からはこの日のレシピを元にするので発注が簡単になるようです。

とってもオススメなのでみなさん是非!

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。